寝ぐせ なおし は水じゃダメ?!

ラサーナ が教えてくれる 冬の寝グセの直し方!水をつけて寝ぐせ直してませんか?

寝ぐせ なおし は水じゃダメ?!

ラサーナ が教えてくれる 美髪のマメ知識のご紹介です^^

1年で外気が最も乾燥すると言われている季節ですが、
髪の毛は大丈夫でしょうか?
乾燥は髪に深刻なダメージを与えてしまっているようです。

この乾燥から髪を守るには、
髪の毛と“水”の関係を知って、
髪の“内側”に水分を与えるケアをすることが大切なのです!

【髪と“水”の関係って?】
朝、寝ぐせが酷い日、髪に“水”をつけて直そうとしたことありませんか?
もちろん私も経験あります^^;だけど、コレNG!なんです!

この時期、寝グセ直しのために水をつけて、
その時は髪のはねやクセを直せたとしても、後々髪がバサバサに!
なんてことを経験した人も少なくないと思うんだけど、
これは、水をつけることで、
髪の毛のキューティクルを開いてしまって、
髪の水分(潤い)が流出してしまうからなんだそうです!

髪は基本的に水を通しにくいという性質を持っています。
ところが、乾燥しがちな髪は、キューティクルが乱れがちに…。
キューティクルが乱れてしまうと、髪の内部の潤い成分が
外部へと流出しやすくなると同時に、
髪の内部に水が入り込んでしまうのです。
いくら水が内部に入り込んでも、水はすぐに蒸発してしまうので、
髪の毛は潤いをキープできないんですね〜(ノ´〜`)ノ
しかも水は髪の内部の潤い成分まで奪って蒸発してしまうのです!
ラサーナ 髪の乾燥の原因
特にこの外気が乾燥する時期は要注意!
キューティクルが開いてしまうと、髪の内部の潤い成分は
ますます外へ外へと出て行ってしまうのです!!

なので、特に乾燥している髪の方、そうでなくても外気が乾燥している季節は
特に、水ではなく、
髪の内部にしっかり潤いをキープしてくれる成分を配合したものを
使用してあげることが大切♪なのです^^

そこに着目して作られたのが、
ラサーナの“海藻 ヘアサプリミスト”なのです。
ヘアミストサプリなら、キューティクルが乱れた髪も、
髪の内部に浸透して長時間潤いをキープしてくれるので、
バサバサ髪をしっとり髪にしてくれます♪

海藻ヘアサプリミストとは?
ラサーナ 海藻ヘアサプリミスト とは

≫ラサーナ海藻ヘアエッセンスはここをクリック≪

スポンサードリンク

ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ヤマサキ ラサーナヘアエッセンスを使ってみました:新着記事

ラサーナ 美髪情報! 頭皮 の カサつき ・かゆみ 大丈夫? : 2009年11月24日
ラサーナ が教えてくれる、カサつき、かゆみを感じる ダメージを受けている 頭皮のケア 法です。
ラサーナ トライアルセット の 口コミ 評価はどう?1 : 2009年11月18日
ヤマサキ ラサーナ の トライアルセット を実際に使ってみた人の 口コミ 評価をご紹介!
コンディショナー をする時はここがポイント! : 2009年11月17日
ラサーナ 海藻コンディショナー の正しい使い方、ポイント のご紹介!
頭皮 に着目した 正しいシャンプー って? : 2009年11月16日
サラつや髪にしたいなら、まずは自分のシャンプーを見直すこと!
ラサーナ ありがとう セール 1000セット完売! : 2009年11月15日
ヤマサキ ラサーナ で開催中の 2009年ありがとう セール が大人気で早くも1000セット完売!
髪より スカルプケア (= 頭皮ケア )に着目しよう♪ : 2009年11月11日
髪の毛をその場しのぎでつやつやにコーティングしても根本的なダメージは解決できていないんです!髪よりまずは頭皮を元気にしてあげることが大切なんです。
スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とは : 2009年11月10日
若い女性でも薄毛に悩む方が増えているのだとか!スカルプケアを知って、 薄毛予防 に役立てましょう!
ラサーナ フェイシャルソープ 口コミ :初使用! : 2009年11月 9日
ラサーナ 海藻 ・ 海泥 フェイシャルソープ を初めて使ってみた 管理人 の 口コミ です。
ラサーナ 2009年 ありがとうセール 売切れになるかも?! : 2009年10月31日
ヤマサキ ラサーナ の今年最大の セール の目玉の クリスマスキット が1000セット 完売?!
ヤマサキ ラサーナ ヘアエッセンス ありがとう セール : 2009年10月29日
ヤマサキ ラサーナ の年に一度の ありがとうセール が開催されてます♪ 人気の 海藻 ヘアエッセンス が 激安 で買えるかも?!

▽寝ぐせ なおし は水じゃダメ?!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽寝ぐせ なおし は水じゃダメ?!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー


≫ラサーナ海藻ヘアエッセンスはここをクリック≪ ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ヤマサキ ラサーナヘアエッセンスを使ってみました