スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とは

若い女性でも薄毛に悩む方が増えているのだとか!スカルプケアを知って、 薄毛予防 に役立てましょう!

スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とは

最近は全く無関係だと思われてきた、
若い女性でも 薄毛 に悩む人が増えているんだそうで、
新聞の記事にもなったりしてました。

もう 薄毛 ・ 抜け毛 ・ 脱毛 は中年男性だけの悩みではないんですね^^;

そういった髪の毛の悩みを抱える人がクローズアップされると
同時に、ヘアケアへの関心が高まっていて、
“スカルプケア”って言葉もたまに耳にするようになってきました。

薄毛や脱毛が増えてきたかな?!って思ったら、
まずはこの スカルプケア で改善できないか試してみる!
これが薄毛や抜け毛のケアの第一歩だと思うので、
まずは スカルプケア のことを知って役立てましょう^^

● スカルプケア とは…?
scalp( スカルプ )=頭皮で頭皮ケアすることです。
(※sukarupu(スカルプ)=爪とは違うのでご注意を〜^^)

● スカルプケア と デトックス
デトックス とは、体内にたまっている毒素を排出し、
内側から美しく健康な体をつくる方法です。
数年前より話題になって、毒出しに効く食事やリンパマッサージなどの
デトックス法を生活に取り入れている人も少なくないのではないでしょうか。

このデトックスの流れの一つとしてあるのが
“スカルプケア”なんだそうです。
頭皮の老廃物をしっかり取り除くこと→毒素排出→デトックス
つながるんですね^^

スカルプケア で代謝をアップし、デトックスしちゃいましょう♪
体から老廃物を除去することで、髪もイキイキと若々しくなるんです^^

●スカルプケアは頭皮を元気にするケア法
スカルプケア は単なるヘアケアとはまた違います。
毛髪そのものと一緒に、
土台となる“頭皮”を重点にしたケアを行うので、
その場しのぎに、髪をしっとりさせたり、サラサラにしたり、
ただ育毛剤にだけ頼るものではないのです^^

野菜を育てる時に大切な土づくりと同じなのです。

●スカルプケア の基本は?
スカルプケアの基本は毎日のシャンプー!
正しいシャンプーを毎日することで
頭皮や髪の毛、さらには全身の毒素(老廃物)の排出を
促すこともでき、髪の毛も肌もすっきりつやつや〜になれるのです^^

●まずは自分のヘアケアを見直す!
普段、どんなヘアケアを行ってますか?

・毎日しっかりシャンプーしてますよ!
・シャンプー後はしっかり乾かして、ローションやトリートメント剤を
 欠かさず塗ってます。
・週に1回はスペシャルケアとしてトリートメントをやってます。

などなどの回答が女性には特に多いようです。
毎日シャンプーをする!のはほぼ常識となっていて、
家にシャンプーやコンディショナーがない家なんてほとんど
ありませんよね?ドライヤーだって一家に一個状態。
街にいる人たちを見ても、みんな清潔な髪の毛をしていますよね?

なのに!
薄毛や抜け毛に悩む人が後を立たない状態なんですよね…^^;

これには色々な原因が考えられているんだけど、
その中の一つとして、
“髪”のケアは万全!だけど“頭皮”のケアまでできていないのでは?
と考えられているんです!

スカルプケア 始めませんか?^^

※続きはこちら
→髪の毛のケア…頭皮のケア…どっちを重視してますか?

≫ラサーナ海藻ヘアエッセンスはここをクリック≪

スポンサードリンク

ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ヤマサキ ラサーナヘアエッセンスを使ってみました:新着記事

ラサーナ 美髪情報! 頭皮 の カサつき ・かゆみ 大丈夫? : 2009年11月24日
ラサーナ が教えてくれる、カサつき、かゆみを感じる ダメージを受けている 頭皮のケア 法です。
ラサーナ トライアルセット の 口コミ 評価はどう?1 : 2009年11月18日
ヤマサキ ラサーナ の トライアルセット を実際に使ってみた人の 口コミ 評価をご紹介!
コンディショナー をする時はここがポイント! : 2009年11月17日
ラサーナ 海藻コンディショナー の正しい使い方、ポイント のご紹介!
頭皮 に着目した 正しいシャンプー って? : 2009年11月16日
サラつや髪にしたいなら、まずは自分のシャンプーを見直すこと!
ラサーナ ありがとう セール 1000セット完売! : 2009年11月15日
ヤマサキ ラサーナ で開催中の 2009年ありがとう セール が大人気で早くも1000セット完売!
髪より スカルプケア (= 頭皮ケア )に着目しよう♪ : 2009年11月11日
髪の毛をその場しのぎでつやつやにコーティングしても根本的なダメージは解決できていないんです!髪よりまずは頭皮を元気にしてあげることが大切なんです。
スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とは : 2009年11月10日
若い女性でも薄毛に悩む方が増えているのだとか!スカルプケアを知って、 薄毛予防 に役立てましょう!
ラサーナ フェイシャルソープ 口コミ :初使用! : 2009年11月 9日
ラサーナ 海藻 ・ 海泥 フェイシャルソープ を初めて使ってみた 管理人 の 口コミ です。
ラサーナ 2009年 ありがとうセール 売切れになるかも?! : 2009年10月31日
ヤマサキ ラサーナ の今年最大の セール の目玉の クリスマスキット が1000セット 完売?!
ヤマサキ ラサーナ ヘアエッセンス ありがとう セール : 2009年10月29日
ヤマサキ ラサーナ の年に一度の ありがとうセール が開催されてます♪ 人気の 海藻 ヘアエッセンス が 激安 で買えるかも?!

▽スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とはのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽スカルプケア ってしてますか? スカルプケア とはにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー


≫ラサーナ海藻ヘアエッセンスはここをクリック≪ ヤマサキ ラサーナ海藻ヘアエッセンス

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ヤマサキ ラサーナヘアエッセンスを使ってみました